« 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2018年05月21日

タカラスタンダードさんショールーム見学②

みなさん、おはようございます!

事務の冨田です。

前回の記事「 タカラスタンダードさんショールーム見学① 」のつづきです。

今回は浴室、洗面化粧台、トイレについてご紹介します!

浴室

takara47.jpg

壁面はすべて 高品位ホーロー を使用した

【 ホーロークリーン浴室パネル 】

サ~ッと水をかけると汚れと壁の間に水が入り込み

汚れが水となじみ流れ落ちやすくなります。

トイレ掃除などよりも億劫になりがちな浴室掃除ですが

汚れにくく、お手入れカンタンでキレイが続くのは嬉しいですね!

takara51.jpg

大理石柄、エンボス柄、木目柄、どれも魅力的!

浴室にもマグネット収納が使えて便利です♪

takara50.jpg

最高の品質にこだわった鉱物ホーロー浴槽。

takara48.jpg

プッシュ式水栓がとてもおしゃれ!

takara49.jpg

床は傷つきにくく汚れが落としやすい磁器タイルを使用した

【 キープクリーンフロア 】

磁器タイルの表面に特殊なコーティングを施し

ミクロレベルの凹みや孔を埋めているので

カンタンなお手入れで汚れを落とせます。

温泉の床のような滑りにくく心地良い足触りで

ご高齢の方、子どもさん、ペットも安心ですね。

浴槽は本物のアクリル人造大理石を使用した

【 キープクリーン浴槽 】

一般的な浴槽はFRP浴槽といい硬度は3Hですが

キープクリーン浴槽は、なんと9H!( 数字が大きいほど硬い )

傷に強く美しさを長くキープすることができます。

表面はすべすべしてなめらかな手触りでした。

takara45.jpg

takara46.jpg

浴室暖房乾燥機&床暖房を体験!

とってもあたたかくてビックリしました。

私は熱湯のシャワーを壁に当ててから入浴しますが

そんな寒さ対策をせずに済むのは良いなと思いました。


洗面化粧台

takara52.jpg

takara54.jpg

すべて 高品位ホーロー を使用。

水まわりで気になるイヤな汚れやカビ。

いつまでも衛生的な美しさを保ち洗面空間を清潔にできます。

マグネット収納で側面の空間を有効活用したり

カラーバリエーションも豊富なのでコーディネートが楽しそう!

takara53.jpg

自然な発色で顔に影ができない照明、ミラー裏の収納、

楽な姿勢で使える両開きのミラー、くもり止めコーティングなど

メイクやセット、コンタクトの装着、ドライヤーに最適ですね☆


トイレ

takara56.jpg

壁面、床、扉、キャビネットに 高品位ホーロー を使用。

飛び散りなど気づかないうちに壁や床に染み込んでしまいますが

アンモニア成分などが染み込まずニオイ、シミ、変色を防ぎます。

便座はホーローではありませんが

汚れやすい前面フチがつまめるほどの超薄型!

すみずみまで洗いながら流すスクリュー洗浄!

汚れをしっかり防ぐなめらかな表面コーティング!

トイレ掃除がすぐに終わってしまいそうですね。


そして最後に・・・

車いすをお使いの方が楽な姿勢で使用できる

ユニバーサル仕様のミニキッチンと洗面化粧台です。

takara55.jpg

車いすでの動作を考えた設計、座ったままでの使いやすさを

考慮した工夫がされていて、高齢者向け住宅にも最適ですね。

とても良い影響を受け、私の新たな目標が生まれました!






写真を100枚近く撮影したのですが容量により

合計27枚しかアップすることができず悲しいですが

ショールームを見学して私が感じたことは伝えられました!

タカラさんでは木製キッチンも木製洗面化粧台もありますが

やはりオススメは 高品位ホーロー です!!!!!

……………………………………………………………………………………………………………………………………

[ 新築住宅 ][ リフォーム ][ 土地探し ]

自然素材にこだわった家づくり カネトシ工務店

Homepage

Instagram

Facebook

カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。