« 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2019年06月21日

気密検査

皆さんこんにちは。

兼俊です。




先日、平和通りモデルで気密検査(C値)を

行いました。

まずC値とは、

家全体で細かな隙間を全て集めた大きさを指します。



IMG_1048.jpg

IMG_1047.jpg


家に隙間があって、冬場などに、冷たい空気が家に入ったり

家の暖かい空気が外に逃げたりと、断熱性能だけではなく、

お家の寿命にも直結致します。

昔の家はこの気密がしっかりと出来ていなく、短命な(30年)お家でした。

今は100年住宅の時代に突入しています。

現在の中古住宅はお家だけですと、ほぼ0円の価値です。

ですがこの先、お家の価値が下がらない時代が必ず来ると思います。

資産価値の下がらない、お家づくりを日々勉強して、

お客様に提供して行きたいと思います。


(気密性能試験結果報告書)
kimitu.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。