« 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2020年08月20日

工事ブログ ~恵庭編~

こんにちは。

兼俊です。



今年の夏は涼しいな~と思っていたら

お盆から暑くなり、

夏を満喫されているかとは思いますが

みなさんはどうお過ごしですか?

コロナの影響もあり今年は

キャンプ場などが人気で予約は殺到、

駐車場に入るまで2時間待ちと知人から聞きました。

私はというと公園巡りをしました。

0820-1.JPG

京極町にあるふきだし公園

初めて行きました。

お水飲み放題です(笑)

お持ち帰りもOK

0820-2.JPG

階段がなんと219段!

次の日は筋肉痛になりました。

行ったことのない方はおススメですよ。



さてさて

現場の方はというと、

暑い中職人さん方に頑張って貰ってます。

kiso.jpg

基礎の中が黒いのは炭を塗ってます。

詳しくはホームページ内にある

カネトシ工務店が選ばれる5つの理由➡

理由3.安心の高断熱・高気密に載せてます。

tatekata.jpg

梁などは重量があるのでクレーンに

手伝って貰っての工事になります

gaiheki02.jpg

ポリスチレンフォームで家をすっぽり包み、

隙間がないように施工していきます。

これだけでも高気密になってます。

kabedannnetu.jpg

カネトシ工務店では

隙間ができないようにグラスウール

ではなく吹込み断熱を採用してます。


外側にポリスチレンフォームをはり

内側に断熱材を入れる、

これがW断熱という工法です。

ここまでは北海道の建物なら

当たり前に施工しております。

ここからリサイクル法断熱(兼俊が命名)で

快適に過ごせるお家が出来上がります。

基礎の中に炭を塗るのも理由があります。

お家の工法にはすべて理由があります。



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

……………………………………………………………………………………………………………………………………

[ 新築住宅 ][ リフォーム ][ 土地探し ]

お問い合わせ

ホームページ

インスタグラム


カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。