« 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2021年05月26日

今日は何の日?



皆さん、こんにちは!大沼です(*^_^*)




5月26日この日が何の日か
皆さんご存じですか?




そう!5月26日は風呂カビ予防の日
なんです(^o^)
恥ずかしながら、私は初めて知りました…(笑)




この風呂カビ予防の日というのは、


・日本気象協会のとある調査で5月26日を境に気温と温度がカビの発生条件に合致し、増えやすくなる
との報告を受けて、あの生活用品などで有名なライオン株式会社が予防の意味を込めて制定したんだそうです(^^)/
animal_chara_fukurou_hakase.png


確かに最近は雨の日が多くジメジメしていますもんね…
でもそんなジメジメには『ルックおふろの防カビくん煙剤』がオススメですよ!


説明もいらないくらい有名な商品ですよね!
「本当に掃除が楽になった」とリピーターが続出しているんだそうです~(^^)




更に更に、インスタで浴室内に煙が上がる様子を投稿する事が増え
「#防カビくん煙剤」での累計投稿件数が5,000件を突破したそうです!
これを見ると、まだ使った事がない方も使ってみたくなりますね~!!






最近は外に出られない日が続いていますし、
お時間ある方はお風呂掃除を念入りにしてみる!なんてどうでしょう?
ピカピカのお風呂を見ると気持ちもハッピーになりますね(^o^)




それでは、皆様また来週~☆














……………………………………………………………………………………………………………………………………

[ 新築住宅 ][ リフォーム ][ 土地探し ]

お問い合わせ

ホームページ

インスタグラム

YouTube

2021年05月24日

キッチンパントリーって?

こんにちは!伊藤です(^^♪

みなさんは「キッチンパントリー」ってご存じでしょうか?

住宅に関して初心者なわたしには、正直ピンときませんでした、、、(笑)

(パントリー・・・?パン・・・?)

francepan_boy.png



「パントリー」とは?


パントリーとは、キッチンに隣接して設けられる収納スペースのことなんです^^

食品やキッチングッズなどを保管することもできますし、

まとめ買いしたものや防災グッズなど長時間保存したいものにも活用できます!



「パントリー」のメリットとは?


●モノを取り出しやすい!

使いたい食材など、必要な物をすぐ取り出せるのはストレス軽減につながります♪


●ストックを把握しやすい!

収納スペースに余裕があると何をストックしているかが把握しやすくなり、

食材を余らせたり重複したりする無駄をなくすことができます!


●キッチンをスッキリ見せる♪

パントリーに収納できる分、キッチンをキレイにスッキリ見せることが出来ます!

お料理も捗りそうですね(#^.^#)




コロナ禍の今、買い出しの回数を減らすためにじつはパントリーも注目されています。

カネトシ工務店でもパントリーを設置した施工事例を

youtubeでご紹介しております♪




お時間のある方はぜひご覧になってみてくださいね!


それではまた来週(@^^)/

……………………………………………………………………………………………………………………………………

[ 新築住宅 ][ リフォーム ][ 土地探し ]

お問い合わせ

ホームページ

インスタグラム


カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。