« 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2022年02月03日

節分👹

みなさん!こんにちは(^o^)カネトシ工務店です。




本日は何の日か覚えていますか?

そう、本日は節分です👹



節分とは立春の前日のことで、冬と春の変わり目である節分には、

邪気が入りやすいと考えられているため鬼を払う行事が産まれました。

最近では豆まきと恵方巻きが恒例行事ですよね😊

煎った豆を神棚にお供えし夜に家長が行うのが正式なやり方らしいですよ😲

恵方巻きはその年の方角を向きながら願い事をし、無言で食べるのがルールですよ✨

今年は北北西なのでお間違いなく😍



我が家も今夜は恵方巻きを食べようと思います^^

最近は色々なお店やコンビニなどでも恵方巻きが手軽に買えるのも魅力ですよね!

手作りは時間が無いな~という方もグッとハードルが下がりイベントを

楽しむことができますよね^^



皆さんも楽しい節分をお過ごし下さい。


setsubun_mamemaki.png




最後までお読み頂き、ありがとうございました!

それではみなさん、また来週(^o^)/












……………………………………………………………………………………………………………………………………

[ 新築住宅 ][ リフォーム ][ 土地探し ]

お問い合わせ

ホームページ

インスタグラム

YouTube


カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。