« 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2020年11月11日

○○の日

こんにちは!坂井です@(・ェ・)@




本日は11月11日、なんの日でしょう?

パッと浮かび上がるのはCMのおかげか

"ポッキーの日"・・・でしょうか?^^

sweets_pocky.png



1が4つ並んでいるので、"ワンワンの日"

なんていうのも聞いたことがありますね♪

dog_miniature_schnauzer.png



そこで、他にはどんな日であるのだろうと

疑問に感じたので、○○を調べてみました!




①"1111"が麺の細長いイメージに

つながることから・・・麺の日だそうで、

なんともユニークですね(* ̄ω ̄)

cooking_seimenki_machine.png



②こちらも麺同様の理由でもやしの日

vegetable_character_moyashi.png



③漢数字で書いた"十一十一"が

"プラス・マイナス・プラス・マイナス"に

見えることから電池の日

battery_lithium.png

・・・おぉ~!なるほど!!と、

調べた中で個人的にNo.1な○○でした♪




私だったら"1111"を

何に見立てるかなあと考えてみましたが

中々思いつかず・・・ε-(‐ω‐;)



柔軟な発想に羨みながら今日はこのへんで♪




……………………………………………………………………………………………………………………………………

[ 新築住宅 ][ リフォーム ][ 土地探し ]

お問い合わせ

ホームページ

インスタグラム

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。