« 2020年11月
2017年05月29日

新商品 工事ブログ その①基礎工事

みなさまお世話になっております。株式会社カネトシ工務店 代表の兼俊です。
まず、先日行なった新商品発表会に来ていただいた方々にお礼を申し上げます。
ご足労いただき大変ありがとうございました。
カネトシ工務店では、3つのシリーズを新商品として発表させていただきました。
①生粋(きっすい)シリーズ
②木の心シリーズ
③ラッ木ーシリーズ
です。この3つのシリーズは、仕様・金額が異なっています。
共通しているのは、基礎工事&W断熱です。
シリーズごとに外側に貼る断熱材の厚みは違いますが、全てのシリーズが快適に過ごせるお家になっております。生粋シリーズ・木の心シリーズでは自然素材をふんだんに使い、床材・建具・棚は本物の無垢材を使い、壁と天井は【ビニールクロスゼロ!】

コンセプトは家の中が大自然(海・山・森)に囲まれた やすらぎの家をテーマに、肌に触れる所をすべて自然素材、見えないところにもこだわりを形にしました。
詳しく知りたい方は資料請求、もしくはメール、お電話、FAXにてご連絡をお願いいたします。

今回、モデルルーム兼建売で建築している住宅が桑園にあります。
それは【木の心シリーズ】です。
まず地盤調査をして地盤が弱い土地に地盤補強工事が行われます。
ここでは7.5mの杭を打ちました。

kiso_1.jpg
根堀りをして鉄筋を組んでいきます。上の写真の時に日本住宅保証検査機構(JIO)で配筋検査を行い、合格したらコンクリートを打っていきます。
今の時代は10年保証の保険に入らないと家は建てることが出来ません。(火災保険とは異なります。)

kiso_2.jpg
断熱材の押出法ポリスチレンフォーム3種b厚みが60mmを型枠に挟めてコンクリートを打ちます。

kiso_3.jpg
このように基礎の外側に断熱材を入れることを【基礎断熱】といいます。


次回は木造工事について書いていきます。
それでは、また。
代表取締役 兼俊 祐二

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

株式会社カネトシ工務店
カネトシ工務店

一緒にマイホームづくりを実現させていきましょう!