« 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2018年05月30日

工事ブログ ~ アパート編 ~

みなさん、こんにちは。

兼俊です。

娘の小学校では先週の土曜日に運動会が行われていました。

今週も行われる学校がありますが、天気が良ければいいですね。

最近ではお弁当なしで、午前中に運動会を終わらせるような動きになっていますが、

学校のグラウンドで、家族みんなでお弁当を食べる機会は運動会しかないので、

学力低下や色々な問題があるとは思いますが、是非、子どもたちの思い出づくりの為に、

この文化を残してほしいと勝手ながら願っております。






さてさて、カネトシ工務店では、

アパート経営、土地活用をされる方のお手伝いもさせて頂いております。

ここ数年、アパート・マンションが異常なまでに、建築されました。

年収、貯蓄があまりない一般のサラリーマンの方でも、

銀行からの融資が受けやすくなったのも一つの要因です。

今年に入りそれが一転、年収が1000万円あり、

土地・建物のアパートローンを組むのは相当難しくなってきています。

その背景には低金利の中で、収益減をアパートローンに求め、過剰な融資を実行する地銀、

人口が減少しているにも関わらず、アパートの需要が見込めない地域にでも、

「絶対に満室にします」と進める営業マン、こんなんじゃ金融庁からのストップも入りますよね。

あまり書いていたら、きりがないのでこの辺にしておきます。

ms1.JPG

ms2.JPG

ms3.JPG

ms4.JPG

ms5.JPG






本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。