« 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2017年12月04日

愛犬が住みやすい家~後編~

こんにちは。

事務の冨田です。

さて、前の記事で書かせていただきました

愛犬が住みやすい家 の、続きです。

是非ご一読くだされば、嬉しく思います!∪・ω・∪

愛犬が住みやすい家 のポイントは

ドッグラン

庭の一部、もしくは全体を

犬が飛び越えられない高さのフェンスで囲った

愛犬を自由に遊ばせるためのスペースを作ってあげること。

「運動不足が心配」

「おもいっきり走らせてあげたい…」

「なかなか散歩の時間が取れない…」

と、思われている方は非常に多いと思います。

犬の体格や、ドッグランの面積によりますが

リード無しでぐるぐると自由に走り回ることや

適度に太陽に当たって日向ぼっこができるので

運動不足の解消や、ストレス発散になります。

ksjajajak.jpg

7a0257988f0f110ee6e2f3a5f0bdd7cf_s.jpg

自宅の庭にドッグランを作ることは私の夢です!☆

ドッグスペース

階段の下や、収納スペースの下に

愛犬が落ち着いて過ごせる穴蔵のような

専用のスペースを設けてあげること。

500b9ff8cf70162aa6130f90fbf02b7c.jpg

犬の祖先は洞窟で暮らしていたと言い

3方、上部が囲まれていると落ち着くそうです。

ひとりでくつろげる場所があると

ストレスから解放され、落ち着いて生活ができます。

リラックスできる自分だけの空間が欲しいのは

人間だけではない、ということですね。

カネトシ工務店 では

家族である大切な存在のペットたちにも

幸せ、安全、健康で暮らしてもらえるような家を作る

お手伝いをさせていただきたいと思っております(^_^)


本日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。