« 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2018年04月18日

素敵なお家に出会うための第一歩

天気は良いですが、風が冷たいですね。

みなさん、こんにちは!

事務の冨田です。

私は、何かを購入するとき、どこかに行くときなど

必ずその前に徹底的にリサーチするんです。

・洋服を買うとき→カタログ請求、ホームページで素材やサイズをチェック

・飲食店に行くとき→ホームページでメニューをチェック

・旅行に行くとき→ホテルのホームページで部屋や周辺観光をチェック

・大型施設に行くとき→ホームページでどんな店舗があるのかをチェック

価格、営業時間、地図、交通アクセス、キャンペーンのチェックだけじゃなく

予約や在庫確認もしたり、けっこう用意周到です。(笑)

でも、自分では分からない苦手な分野はリサーチしても

「ほんとに分からん!どゆこと~(๑°⌓°๑)」ってなります。(笑)

私だと、車、医療、保険関係が本当に分からない分野ですが

「本当の情報を知りたい」「どうするか決断をしたい」と思って

店舗、様々な機関に行って直接分からないことを聞いて相談します。

本当の情報を知ること、疑問を解消することができたら

必要性や緊急性を考えて、どうするのかを決めます。

家さがしだとどうでしょうか?

インターネット(ホームページ)、資料請求、本(雑誌、フリーペーパー)

情報収集と言っても限りなくあって混乱してしまいますが

普段何かを購入することと、家を購入することでは規模が違うので

家づくりをしている会社のホームページを見た後は

まず資料請求をしていただきたいなぁって思います!

資料を見て、少しでも「この会社良さそう!♪」と感じたら

会社に直接行って相談をしたり話しを聞いたりしてみてほしいです。

聞いてみなければ分からないこと、いっっっぱいあります。

私も最近そういう経験を2回しました。

インターネットで情報収集したことが、店舗に行って聞いてみると真逆。

店舗に直接行ってみて良かったなぁ…と思いました。

家づくりをしている会社と、お客さまは

ず~~~~~っとお付き合いをしていくもの。

どんなに素晴らしいお家を造っている会社でも

会社の人たちの人間性や信頼性って重要だと思うんです。

「言葉遣いはすごく丁寧で接客も良いけど、なんか知識不足…?」

「え?私が質問したいことはそういうことじゃなくて…」

「すっごく事務的な感じがする…もっと色々聞きたいんだけどな…」

会社&会社の人たちへの不安 > 家づくりへの不安

こうなっては、元も子もないです!

人生で1番大きな買い物なので、じっくりリサーチしてほしいと思います。

でも資料請求したり、会社に直接行ったら売り込まれそう…と思いますよね。

私もそれはめちゃくちゃ思います。(笑)

カネトシ工務店では約束のないしつこい営業や電話はしません!

どうぞ安心して、資料請求して下さいね。

もしよろしければ事務所にもお越しくださいませ♪

資料請求は ↓ こちらから ↓ できます。

siryouseikyuu.png

北郷モデル完成見学会まで、あと10日!

たくさんのご家族のみなさんに来ていただけたら幸いです。

UNKNOWN_PARAMETER_VALUE-001.jpg

UNKNOWN_PARAMETER_VALUE-002.jpg

とっても楽しみです!晴れると良いなぁ…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

……………………………………………………………………………………………………………………………………

カネトシ工務店 やすらぎの家「木の心」 北郷モデルハウス

4月28日(土)/29日(日)/30日(月)完成見学会開催

Homepage

Instagram

Facebook

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。