« 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2018年08月08日

あなたは、どの蛍光灯を選びますか?

みなさん、おはようございます。

事務の冨田です。

先日、ホームセンターに蛍光灯を買いに行きました。

「 種類多いなぁ~っ…(;^ω^)うぐ 」

案の定、悩み、迷い、混乱しました。(笑)

みなさん、、、

蛍光灯の色にもいろいろ種類があるってご存知ですか?






【 電球色 】

暖色系のオレンジ色。

落ち着きのある色。

比較的暗め。

目が疲れにくい。

寝室、老化、階段、風呂、トイレに最適。

【 昼白色 】

少し黄色がかった色。

太陽光に最も近い。

人間にとって最も慣れた光の色。

色彩が映えすがすがしい。

居間、寝室、化粧部屋、仕事部屋、脱衣所に最適。

【 昼光色 】

青みがかった明るい色。

目が疲れやすい。

涼しげな雰囲気を演出する。

集中力を高めるのにバッチリ。

仕事部屋、クローゼット、物置部屋に最適。






私は子どもの頃から 【 電球色 】 が好きです。

e1a518caed025564441f4bac34ad0660_s.jpg

夜、住宅街を歩いているとき、電車の窓から外を眺めているとき…

よく家の灯りを、ぼーっと見てしまうのですが

電球色って、暖かみがあってほっこりするんですよね。

冬は体も心も寒いので(笑)より一層それが高まります。

みなさんも、使用したことが無い蛍光灯の色、ぜひ試してみてください。

……………………………………………………………………………………………………………………………………

カネトシ工務店 やすらぎの家 「 木の心 」 北郷モデルハウス

8月18日(土) ・ 19日(日)完成見学会開催

Homepage

Instagram

Facebook

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。