« 2021年04月
2019年05月27日

タカラフェアに行って来ました。其の二

みなさん、こんにちは。
事務の沖崎です。




完成見学会にお越し頂き本当にありがとうございました(^▽^)/

またお会いできるのを楽しみにしております!

6月もイベントを用意しておりますよ。

お楽しみに!




第二回!!タカラフェア見学のお話しです。

カネトシ工務店でも使わせて頂いております、

タカラスタンダード株式会社の展示会に行って参りましたよ。

第二回目は「家事らくシンク」のご紹介。

痒い所に手が届くとはこのことをいうのか!

宣伝部長、驚きの連続です。

きちんと説明したいので、タカラスタンダードさんのHPから

拝借させていただきました。




洗う・切る・捨てるの作業がスムーズ

切ったそばから野菜くずを捨てられるから、まな板はいつもスッキリ!

kajiraku1.jpg

汚れる調理もシンクですれば、お手入れは水でジャーッと流すだけ

揚げ物の衣付けなど、粉や卵で汚れてしまう衣付けも、「家事らくシンク」なら、

汚れを気にせずシンクの上で完了。

掃除のために、途中で料理をストップすることもありません。

後片付けは、水で流すだけのカンタンお手入れ。



kajiraku2.jpg


掃除が大変なエビの下処理も、シンクの上なら、洗いながらキレイに処理できます。

まな板から水気があふれてしまう糸コンニャクも、

シンクの上なら濡れるのを気にせずに調理できます。



kajiraku3.jpg

シンクの上も調理スペースに

3層構造のシンクだから、シンクも調理スペースとして使えます。



kajiraku4.jpg


kajiraku5.jpg


まな板や食材、食器が混在されて置かれていたワークトップの上も、

シンク上のスペースを活用することで、調理スペースを広げられます。

シンクの上にまな板を置けるので、食材を切る作業は、シンクの上で。



kajiraku6.jpg


洗った食器・野菜などをシンク上の水切りスペースに。

食器ラックなどを置く必要がなく、ワークトップを広く使えます。


kajiraku7.jpg


衛生的に調理ができる

シンクの底に触れる作業は、汚れや雑菌が気になりますよね。

でも、「家事らくシンク」なら、パスタのゆでこぼしも、

戻り湯を気にせずに清潔にできます。

根菜もシンクの底に直接おかずに洗えます。



kajiraku8.jpg


耐久性バツグン

うっかり熱いお鍋を置いても、変色しにくい。

キズや衝撃に強く、美しさが長持ちします。

※180℃の油が入ったお鍋を置いても変色しません(弊社実験結果)

※80cmの高さから1kgの鋼球を落下させても割れません(弊社実験結果)


kajiraku9.jpg


お掃除カンタンな工夫が他にも

ごみポケット」がシンクの底に接していないので、ゴミがたまっても、

水はそのまま排水口へ。

だから、汚れた水がシンクの中に広がることがなく、

料理中にごみ処理をする手間を省けます。



kajiraku10.jpg


排水口はスキマがないので、ごみや汚れがたまりにくく、清潔に保てます。

ワークトップとシンクの間もスキマがないので、サッと拭くだけでキレイに。




kajiraku11.jpg




よくできてますね~。




お次は見学会見つけた、あったらいいもの。
この空間、いい~。

よく使うコップなんかをサッと取り出せて

水切りしながら、目隠しできる!一石二鳥!!


1%202019-04-19%2012%2001%2048.jpg


こちらは、キッチンの裏側なんですが、

おっと!こちらもマグネット可!

ちょっとしたもの、置くのにいいですね。


2%202019-04-19%2012%2000%2033.jpg


駆け足でご紹介いたしましたが、

新しいお家のキッチンのイメージ、

お手伝いできたのなら何よりでございます。

また、ステキなものご紹介できたらと思います。

……………………………………………………………………………………………………………………………………

[ 新築住宅 ][ リフォーム ][ 土地探し ]

お問い合わせ

ホームページ

インスタグラム

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

株式会社カネトシ工務店
カネトシ工務店

一緒にマイホームづくりを実現させていきましょう!