« 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2020年04月20日

「U-1250」まだまた空きがあります。

みなさん、こんにちは!

沖崎です。


4月10日の「インテリアを考える日」を含む一か月間を

インテリア月間と言うらしいです。


春になると模様替えをしたくなるのは

私だけでしょうか。


転勤族時代の癖で3月になると

断捨離をしたくなります。

その流れで模様替えなのですが、

家を建ててからは、模様替えをすることが

ほとんどありません。

今の位置がかなり気に入っています。


kagu_sofa.png


大きな家ではないのですが、

リビングの真ん中でゴロンと

寝転ぶ場所がほしかったので


「リビングにソファとダイニングテーブル」という
固定観念を思い切って捨ててみました。



「ゆったり寛げるソファ」は譲れなかったので

「寛げて、食事もしやすいダイニングセット」を

探して、ネットやインテリアショップを巡りました。

最終的には、ソファとテーブルは

全く違うメーカーものになりました。


ソファは沈み込み過ぎない座面、

テーブルは子供でも大人でも食事のしやすい高さ。

ピッタリのものを探すのに、相当苦労しましたが

本当に寛げる空間が出来ました。


「新しいお家をイメージする」のは

家づくりにはとても有効なことだと思います。

でも難しい!

家づくりを進めて行くうちになんとなく

浮かんでくるような・・・。

出来上がってから、思い浮かぶ理想もあります。

私もそうでした・・・。


でも、今とても満足しているのは

譲れないことを明確にしていたからだと

思います。

設計担当の方に譲れない事を伝えておくのは

家づくりにおいてとても重要なことだと

身をもって感じました。

皆様も参考にして頂ければありがたいです。

----------------------------------------------------------------------
5月4、5、6日は
勝手ながらお休み頂いております。

-----------------------------------------------------------------------

……………………………………………………………………………………………………………………………………

[ 新築住宅 ][ リフォーム ][ 土地探し ]

お問い合わせ

ホームページ

インスタグラム

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。