« 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2022年03月17日

防災セット🚑

みなさん!こんにちは(^o^)カネトシ工務店です。




昨晩は地震がありましたが皆様大丈夫でしたでしょうか…

我が家は賃貸の上の方の階に住んでいるためなかなか揺れてしまい💦

咄嗟に地震が起きるとあたふたしてしまい何も出来ないなと痛感致しました。



まずは備える事から始めようと言うことで防災セットについて調べてみました。



000000003146-01-xl.jpg

まずは基本の防災セットです!!

画像は2人用ですが、1人用からもあるので生活に併せて選べるのがいいですよね。

中には長期保存用の水や食糧は勿論、マスクや絆創膏、スリッパ、懐中電灯など

避難生活の必需品が揃っています。



suteki-catalog_hms10102ym-m001.jpg

お次は女性用の防災バッグです。

上の防災バックと同じく食料などの基本の防災用品意外にも、

女性には必要な生理用品なども入っています。

咄嗟に避難する時に生理用品などを準備している時間ってないですよね…

最初から入っていてくれると急に必要になった時も安心なので嬉しいですね。



0000000000022_jCZy3i5.jpg

最後は、お子様用の防災バッグです。

こちらも内容の充実は勿論、何より3㎏以下の軽量タイプというのが

嬉しいですよね!

これならお子様自身が持つことが出来るので、何かあった時も安心です。





他にも防災セットは様々な物があります。

セットとして買わなくても一から自分で揃えていくという方法もありますよ^^

必要な物を自分で選べるのでそちらもオススメです。



皆様もまだ防災セットを用意していないという方は

ぜひ検討してみて下さい。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

それではみなさん、また来週(^o^)/













……………………………………………………………………………………………………………………………………

[ 新築住宅 ][ リフォーム ][ 土地探し ]

お問い合わせ

ホームページ

インスタグラム

YouTube

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。