みなさんこんにちは!
カネトシ工務店です🏠
弊社で毎月開催している「家づくりスタディ」
家づくりをお考えの方に向けて、家づくりに関する疑問やお悩みにお応えする場となっています。
その他にも、
・家づくりの手順
・住宅ローンや資金について
・カネトシ工務店の家づくりやこだわり
など、住まいに関する「これだけはお伝えしたい!」という内容をお話させていただいております。
今回は、家づくりスタディって何?どんなことを話すの?を詳しくご紹介します😊
気になっていた方はぜひ最後までご覧ください。
家づくりについてお悩みではありませんか?
今年こそ、来年こそ家づくりを始めたい・・・!という方は、
普段こんなことをされていませんか?
・ネットや住宅情報雑誌を買って住宅について勉強している
・工務店やハウスメーカーに資料請求
・いい土地がないか探している
・モデルハウスの見学に行ってみる
これらは、家を建てたいとお考えの方であれば一度は通る道ですよね。
しかし、仕事や子育てで忙しい方にとっては負担になってしまうこともあります。
なかなか勉強に時間が割けなかったり、資料請求した会社から頻繁に営業の連絡が来てしまったり…
また、土地探しも一人で空き時間を使って行うにも限界があります。
カネトシ工務店では、そんなお悩みのある方に向けてまずは気軽な気持ちで参加してほしいという想いを込めて、家づくりスタディを開催しています。
ですので、「家づくりについてはまだ何も知らない…」「他社さんとも検討している最中なんだけど…」という方も大歓迎です!✨
完全予約制でキッズスペースもありますので、お子様連れの方もゆっくりとご参加いただけます。
こんなことをお話します
家づくりスタディではこんなことをお話します。
・家づくりの流れ
・土地探しのコツ
・将来を見据えた資金計画を立て方
・カネトシ工務店ではこんな家づくりをしています
家づくりって何から始めるの?というところからお話します。
カネトシ工務店で家づくりを始める場合、まずは資金計画からはじめますので実際にどのように計画し進めていくのかもお話いたします。
土地をお探しの方には、土地を決める際のポイントや注意点などもお話します。
カネトシ工務店では土地探しから始められるかたがほとんど。「家を建てる土地」の前提だからこそ、気を付けておきたいポイントや探し方のノウハウもあります。
土地探しの実績も豊富にございますので、工務店目線ならではの土地探しについてもお伝えさせていただきます。
また、事前に資料請求していただいた方には、当社に関するご質問などにもお答えします。
カネトシ工務店での家づくりの進め方や住宅性能、実際にどんな家を建ててきたのかなども、施工事例を交えながらご紹介いたします😊
大工出身の代表が直接お話いたします
家づくりスタディでは、元大工であり建築士の代表が担当します。
工務店として家を建てるだけではなく、大工として実際に家を造ってきた経験もある代表だからこそ、机上のプランだけでなく実際に「どう施工されるか」という目線から現実的なお話もさせていただきます。
まずは「こんな家がいい!」「こんな家を建てたい!」という、希望や理想をお話しください。
そこからお客様のご状況もヒアリングさせていただき、様々なご提案をさせていただきます。
またプライベートでは3児の父でもあります!
家づくりをお考えの方は子育て世代の方も多くいらっしゃいますので、そんな方々に寄り添ったお話もしています。
・子どもの進学前に家を建てたい
・学区の関係で土地探しに困っている
なども、ぜひお気軽にご相談ください😊
家づくりスタディに参加後、しつこい営業や勧誘は一切行いません。
興味を持っていただけた方には、その後に仮のプランや資金計画などをお作りすることも可能ですが、一生に一度の家づくりですから、色んな会社さんとお話をしてじっくり選びたいですよね。
ぜひ他社さんとも比較していただき、ご検討いただければと思います。
相談しづらいお金の話もご相談ください
工務店やハウスメーカーに相談に行った際、本当は聞きたいけどなかなか聞きづらいこと…
それは、「お金」の話だと思います。
・住宅ローンの支払いに不安がある
・資金がないと家は建てられないのか?
・自分たちにあった住宅ローンってどう探せばいいの?
・できるだけコストを抑えて家を建てたい
など、これまでにもたくさんのお声をいただいてきた経験があります。
実際に他社で断られてしまった…という方もいらっしゃいます。
家を建てることを諦めていた方もまずはご相談ください。
「ローンの審査に落ちてしまった」「こんな家をこの予算で建てられるか?」などもOKです。
お客様に寄り添ったご相談をさせていただきます。
お金の話は避けて通れないからこそ、カネトシ工務店ではまず家づくりを始められる方に向けて資金計画を作成しご提案させていただいております。
家は建ててゴールではなく、むしろスタートです。
せっかくマイホームを建てたのに、支払いなどで生活が苦しくなった…ということがないように、将来を見据えた資金計画を立てることが非常に重要なのです。
また、家づくりを進めていくにつれて考えが変わりその分コストがかかってしまうことも。
まずどのくらいのお金でどんな家を建つのかを明確にご提示します。
そこからご予算に合わせてプランの調整をしていきます。プランはご納得いただくまで何度も作成いたしますので、些細なご要望もぜひお話しください。
まとめ
いかがでしたか?
家づくりに関することでしたら何でもお応え・ご相談できる「家づくりスタディ」
よくあるセミナーや勉強会とは違い、ラフな気持ちで気軽に参加できるイベントとなっております😊
参加したからといって無理に勧誘をしたり、家づくりを進めていくようなことは一切ありません。
家を建てたいけど何をしていいかわからない…という方にとっての最初の第一歩として、ぜひご参加いただければと思います。
今月も開催中です✨
詳しくは下記ページもご覧ください。
1st step はじめの一歩 家づくりスタディ
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
ではまたー(^^)/
……………………………………………………………………………………………………………………………………
【 札幌市の新築住宅専門工務店|カネトシ工務店 】
▼下記からホームページへ!Instagram毎日更新中です♪